Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2009/1/24

「練習日記(2009.01.24)」  KPOニュース

本日の練習は前回同様ハートフルコンサートの曲目を
プログラム順に合奏しました。

プログラム順だと、「ルスランとリュドミラ」が
練習の最初になるので、寝起きには少々キツイのかなと
思えるところもありますが、どのような状況でも演奏
できるようにすることも練習のうちなのかも知れません(^^;)

業務連絡です

HP本編では既に変更済ですが
2月の練習のうち第4週の28日の練習が
第3週の21日に変更となりますのでご注意下さい

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/1/17

「早いもので」  KPO紹介

ふと気がつけば、
私にとりまして吉沢先生と出会って今月でちょうど10年になります。

は1999年1月某日の神戸新聞の記事です
クリックすると元のサイズで表示します

当時、オーケストラでホルンが吹きたかった私は、この記事の数日後の土曜日か日曜日にやしろ国際学習塾へ吉沢先生に会いに行きました。そしてオーケストラが発足した時には是非参加したい旨お願いしたのが今でも思い出されます。

そしてその翌年2000年の7月に当団の前身の「やしろフィルハーモニー管弦楽団」が発足しました。

・・・本当に時が過ぎるのは早いものです。

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(1) | トラックバック(0)

 

投稿者:りっぷ

2009/1/21  1512

私もこの新聞記事持ってます!
先生はいつまでも若々しいですが、やはりこの記事を見ると少し若いなという気がします(笑)
時が経つのは早いですね。
来年で10周年になるんですね…汗

 

 

2009/1/10

「練習日記(2009.01.10)」」  KPOニュース

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この写真を見ると、どこぞのニューイヤーコンサートかと
思われるかも知れませんが・・・

実は今日の練習と同じ時間帯にやしろ国際学習塾では
「加東市新春交歓会」という行事が開催されてまして、

その市の行事が当初は「大会議室」だけで行われる予定が
2部制になり、第1部が「LOCホール」で、
そのあと第2部が「大会議室」へ移動となりましたため

オーケストラの練習も前半が「中会議室」で、休憩をはさみ
・・・というか楽器・譜面台の大移動を経て後半の場所が
「LOCホール」となり、上記の写真となりました(^^;)

3月8日のハートフルコンサートのチラシ・チケットも
出来まして、曲目も全て決まりましたので
あとは練習をがんばりましょう!

そういうことで本年も宜しくお願いいたします (^^)

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)